2011年10月04日

ジャズ・オン・トップ

コピー 〜 ちくわ1.jpgコピー 〜 ちくわ2.jpgコピー 〜 ちくわ4.jpg

















10/2(日)

梅田、ジャズ・オン・トップで
ライブでした。

今回は異色の「ちくわ笛」とプレスリーナンバー
のライブ。

まず1部は「ちくわ笛奏者」住宅正人(スミタクマサト)さんとのコラボ。

住宅さんは「ちくわ」に穴をあけ楽器として演奏される異色の演奏家。

色モノ?と思いきや、とんでもない。

素晴らしい音色で「ちくわ笛」を芸術の域まで引き上げられています。

絶対音感をお持ちでピッチを寸時に聞き分けて楽曲を演奏されます。

住宅さんは元々、邦楽の演奏家としてかなりのお方で
今や全国でひっぱりだこの「ちくわ笛」奏者です。

レパートリーも
「アメイジンググレイス」「ローズ」「聖者の行進」etc・・・
とバラエティに富んでいます。

音色はリコーダーとオカリナの中間という感じ。

この日は「住宅さん」を追ったNHK.BSプレミアム
のドキュメンタリー番組の取材撮影も兼ねていたので
NHK.BSのカメラも入っていました。


打って変わって2ndステージは

「板宿のプレスリー」中川シゲオさんと
宇野山和夫&Theハリケーンのオンステージ。

シゲオさんと宇野山さんの132歳コンビが
プレスリーナンバーをビシバシ決めていました。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

住宅正人さんを追ったドキュメンタリー番組

NHK.BS.プレミアム
「熱中人」


11/4(金)
午後11:15〜

放送予定です。
posted by リョージ at 15:57| 大阪 ☁| Comment(1) | TrackBack(0) | 今日のネタ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
家のTVは、BS写らない・・・

残念
Posted by イソピー at 2011年10月05日 16:13
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/228721325
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この記事へのトラックバック
×

