2012年08月21日

30年ぶり!!再会セッション 緊張した〜〜〜

セントジェームス.JPG






ミナミの老舗ジャズクラブ「セントジェームス」  
のセッションに行きました。

ここは関西の重鎮ジャズピアニスト田中武久さんのお店。

実は30年前、僕は「田中武久トリオ」のレギュラーで
「セントジェームス」にハウスバンドとして出演していました。

当時は毎日、いや毎曲、田中さんに怒られっぱなし。

あれから30年・・・・・

そのあいだにも何度か「セントジェームス」に行こうと
思いましたが、自分にとっては敷居が高く
なかなか行く勇気がありませんでした。


僕自身、最近フリーになったこともあり、
意を決して、行ってきました。

田中さんのプレイは相変わらず素晴らしく、
普段、ほとんど緊張しない僕ですが、
今日は初心者のように緊張しまくり。

やはり昔、怒られていたことを
現在、自分がクリアーできているのかどうか
不安だったというのも心理的にあったようです。

インストルメンタルとヴォーカルのバックを数曲
ごいっしょさせていただきました。

セッション終了後、
色々お話もさせていただき、
10月にはライブにも呼んでいただくことになりました。

よかった〜〜〜!!!!!
posted by リョージ at 02:29| 大阪 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 今日のネタ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。