2007年05月04日

ホームパーティー のち お仕事

ii.jpg 最近仕事でお世話になってるJ&B企画の山村さん
のお宅のホームパーティーにお邪魔させていただきました。
いつもお招きにあずかって今回で三度めの参加です。

今回は僕も何品か料理を提供させていただくことに
なり、食材の購入は御願いしてあったので
お邪魔して早々調理にかかります。
お昼のメニューはバルコニーでの焼肉なので、僕は箸休めのアテを
四品作らせていただきました。

冷奴の変化球を二品(一品は以前日記で紹介したレシピです。もう一品は生ク
リーム!を使ったレシピです))、と、
奴ネギに韓国唐辛子を使った一品、そしてチャンジャにクリームチーズをトッ
ピングした一品。

どれも大好評で一安心。

食事が一段落したら恒例のセッションタイムです。

僕はエプロンをしたままドラムを叩く始末です.

こちらのパーティーはいつもお昼から真夜中まで延々
続くのですが(夜仕事を終えてから駆けつけるミュージシャンもいらっしゃる
ので)、僕は今日夜は仕事なので早々にお暇しなければ
なりません。

楽しい時間はあっという間に過ぎ、仕事へ。

今日はミナミのキャバレー・サンのエキストラです。
(雨が降ってもサンサンサ〜ン♪)

こちらはTsの服部さんのリーダーバンドで演奏は
かなり手強いです。
何が飛び出してくるかわかりません。
いきなり超アップテンポでテーマが飛び出してくるというのもザラです。
こちらも負けずに応酬しなければなりません。

全ステージそんな感じで進行していきます。
昔のようにちょっとラテンナンバーをはさんでという
のん気なのはありません。
そのかわりにいきなり超早い「テキーラ」が飛び出してきます。

まあいつもそんな感じで楽しくやらせてもらっています。
posted by リョージ at 02:22| 大阪 | Comment(4) | TrackBack(0) | 今日のネタ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
こんにちは
書き込み ありがとう御座います。
お陰さまで楽しいひと時を過ごせました。
夜までもつはずの20リッターのビールサーバーが
夕方に無くなりまして 誰のお腹に入ったのかな?
また 美味しい料理期待していますね〜〜
(#^.^#)
楽しみです。
Posted by J&B企画 山村 at 2007年05月06日 23:36
いつもお招きにあずかりありがとうございます。
次回に向けて又メニュー考えておきます。
Posted by ryoji at 2007年05月07日 01:00
おはようございます!
昨日、龍野のライヴの件で書き込みさせて
いただきましたが、5月5日と6日と間違っていました。申し訳ありません。
また、3日のパーティーでおいしい酒の肴を作っていただき、ご馳走様でした。
ありがとうございました。
ビールがすぐになくなったのは僕のせいかも!?
Posted by 松本 仁 at 2007年05月08日 10:30
松本 仁さん >
そうでしたか
Posted by ryoji at 2007年05月10日 03:02
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/40719226
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。