2008年06月02日

大津プリンスホテル

大津2.jpg大津1.jpg




大津プリンスホテルでお仕事です。
ここへくるのも10年ぶりくらいです。

今日は絶好のお天気で琵琶湖の景色の美しいこと。

でも朝早くから夕方近くまでホテルでカンヅメでした。
posted by リョージ at 01:29| 大阪 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 今日のネタ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年06月03日

ディープ・中津

中津1.jpg中津2.jpg中津4.jpg








阪急中津駅から電車に乗ろうとして、
フト迷い込んだダークゾーン。

阪急電車のガード下に延々と広がる異空間。

昼間でも太陽の光が遮断され薄暗い空間が何百メートルも続いて
いるのです。

倉庫や駐車場として使われているところもあるのですが、

大半がなにもされず眠っています。

1960年代のフォード・ムスタングがとまっています・・・

古めかしいトヨタ・カローラが朽ち果てています・・・

その異空間は淀川河川敷の手前まで続いており、
最後は行き止まりになっています。

いやーびっくりしました。こんな手付かずのエリアが
阪急電車の真下に広がっているなんて・・・

廃屋マニアの方は是非一度探検なさってみては?
posted by リョージ at 03:35| 大阪 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | 今日のネタ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年06月04日

6月度スケジュール

6/10(火)関目ブラウニー
Pf/金谷こうすけB/中嶋明彦Ds/宮本リョージVo/村木舞
チャージ=¥2500
OPEN pm6:30 1st.pm7:30-8:30 2st.9:00-10:00
『ライブスポット ブラウニー』
〒536-0008大阪市城東区関目5丁目2-2 田中ビル2F
TEL:06-6786-3333 FAX:072-5337-7378
駐車場:なし(近くの有料駐車場をお借り下さい)
■電車をご利用の方
京阪電車「関目駅」下車
地下鉄谷町線「関目高殿駅」下車
地下鉄今里筋線「関目成育駅」下車
■お車をご利用の方
国道163号線 と 国道1号線の関目5丁目南にすぐ


6/14(土)森之宮健康科学センター


6/17(火)森之宮青少年会館
芸術鑑賞会
ランブルジャズオーケストラ
藤原敏(Tp) 宮岡信夫(Tp) 山下一男(Tp) 国本昌靖(Tp)
米坂晴夫(Tb) 川口哲史(Tb)大島一郎(Tb)本島朱美(Tb)
柴垣安宏(As) 奥野昭夫(Ts) 畑徹也(As) 宮部正幸(Ts)
志波一幸(Bs)
松田幸之助(Gui)岡本真里(Pf&Kb) 薮野進一(B)
宮本リョージ(Ds)


6/19(木)B−ROXY
Vo/村木舞Pf/金谷こうすけB/三原脩Ds/宮本リョージVn/ユーマ
チャージ=\2500
大阪市中央区日本橋1丁目20-9ジョウトウビルB1
TEL/06-6633-8205

6/20(金)ラグタイム大阪
Vo/南ルミコPf/金谷こうすけB/中嶋明彦Ds/宮本リョージTs/辻田宜弘
19時30分〜
チャージ=\2500
大阪市中央区心斎橋筋2−6−14アクロスビル4F
06−6214−5306

6/29(日)ラグタイム大阪
南ルミコ(Vo)松本マリ(P)ユーマ(Vn)竹内一宏(B)宮本リョージ(Ds)
19時30分〜
チャージ=\2500
大阪市中央区心斎橋筋2−6−14アクロスビル4F
06−6214−5306
posted by リョージ at 03:08| 大阪 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 今日のネタ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年06月05日

古い奴だとお思いでしょうが・・・

NHKの音楽番組で日本を代表するR&Bシンガー
「S木M之」氏の歌を聴いた。

さすが、素晴らしい歌唱力。

しかし、ちょっと待てよ・・・

発音が・・・

「た行」の発音が、すべて「ツァ・ツィ・ツ・ツェ・ツォ」
になっている。

歌詞にでてくる「仕事」の発音が「しごツォ」になってる。

人生半世紀も日本人やってきて「しごツォ」は、ないやろ!!

R&Bを歌っていたって日本人なんだから、発音だけは
しっかり日本語の正確な発音でやってほしいものだ。
もうガキンチョじゃないんだから・・・

そのほうが感動を呼ぶと思うのだが・・・

古い奴だとお思いでしょうが、
ブーたれてしまいました。
posted by リョージ at 03:56| 大阪 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | 今日のネタ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年06月07日

宝塚

久々に宝塚のけいこ録音に呼ばれて行ってきました。
それもオファーがあったのは昨日。

いきなりだったので仕事のトラを探したり、
レッスン時間を繰り上げたりとバタバタ。

入館時、やはりセキュリティが以前より厳しくなっていました。
今までは用件を告げるだけでオーケーでしたが、
今回は入館証を発行されました。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

いつもながら手強い内容の譜面です。

1曲が10ページに及びます。

ここの譜面台は1メートル四方くらいのベニヤ板がおいてあり、
それに上から順番に譜面をクリップでとめて読んでいくのですが、
今日の譜面はそれでもスペースが足りません。
というくらい長い譜面です。

を、初見で次から次へと消化していかなくてはなりません。

内容もメッチャ濃いです。(ほとんどミュージカル調なので)
テンポも早い。16ビートでもBPM150〜160くらいはザラです。
おまけに1曲の中でテンポやリズムがコロコロ変わります。
初見なので目で追いかけるのも結構ハードです。

アレンジャーのK富さんから
「ドンカマありますか?」と・・・
いつも持ってきているのですが、今日に限って持ってきていません。

しかたなくK富さんのドンカマをお借りすることに。
ヘッドフォンはピアニストのK沢君から、お借りすることに。

ここの録音はセーノの1発録りなのですが
タイムキープをより正確にするためドラマーだけドンカマを聴いて
プレイします。

10分間のコーヒーブレークをはさんでビッチリ3時間。

格闘してきました。
posted by リョージ at 01:04| 大阪 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 今日のネタ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年06月08日

リハーサル

ミナミの「スタジオQ」で17日本番のコンサートに向けてのリハーサルです。

ギタリストは「サンタナ」を弾かせりゃ関西で右に出る者はいない
M田K之助氏

レパートリーはズバリ「70年代ロック!!」

「アメリカンバンド〜グランドファンクレイルロード」

「ロングトレインランニン〜ドゥービーブラザース」

「ヨーロッパ〜サンタナ」

そして「ホワイトルーム〜クリーム」!!

まさにロックの古典とでもいうべき名曲の数々。

これを学校の「芸術鑑賞会」で演ります。

どうなることやら・・・
posted by リョージ at 03:36| 大阪 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 今日のネタ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年06月18日

森之宮青少年会館

森之宮青少年会館で学校の芸術鑑賞会です。

某私立大の付属校で中学、高校合同のコンサートです。
生徒数も1000名を超えるマンモス校なので
午前、午後の2回公演です。

入りも早朝8時半
睡眠時間3時間たらずで本番にのぞみます。

今回は学校側の要望でジャズだけでなくロックも、
というリクエストなので、70‘ロックのカバーも
レパートリーに。

なのでリズムセクションもロック系もOKの面々に
きていただきました。

中でもギターには関西最強ロックギタリストのひとり
M田K之助氏をお迎えしました。

フルバンドのジャズ、ラテンからハードロックまで。
僕以外のリズム隊3人の方々には、ほとんど初見〜ブッツケ本番で
演っていただいています。(おおきに)

ベニーグッドマン〜グレンミラー〜ペレスプラード〜カウントベイシー、
そしてクリーム〜グランドファンクレイルロード〜
ドゥービーブラザース〜サンタナまで同列に並べてのコンサートです。
(ある意味、支離滅裂?)

これらをMCで言葉巧みに関連づけながらコンサートを
すすめていくのもリーダーの僕に課せられた大きな課題です。

司会も今回はプロの落語家さんにきていただいているのですが、
ほとんど打ち合わせなしのブッツケ本番なのでお互いの意思の疎通を
図るだけでも一苦労。

午前の部では緞帳下げのキューのタイミングを秒数÷小節数まで計算して、
舞台袖のマネージャーに送ったのですが、
そこに居るべきマネージャーの姿が見当たりません。

おかげで音は終わっているのにまだ緞帳が下がりきっていない状態で
あやうくブザマな醜態を晒すところでしたが、アルトのS垣氏の機転
でどうにか、きりぬけることができました。(感謝)

あとでマネージャーに聞くと
ビデオ撮影の為に客席にいたとのこと (オイ!!)


中間部のロックコーナーでは生徒さんより、先生方の方がノリノリで
聴いていただいたようです。

この年になってまさかマジでグランドファンクやドゥービー、
サンタナ〜クリームを真剣に演るとは夢にも思っていませんでした。
(おまけにギャラまでいただいて)

午前の部終了後、若干手直しを加えて午後の部へ。

午前、午後、トータル3時間のステージをMCしながら、
すべて仕切って演奏し、オンタイムキッチリに終わらせるのは
メッチャ疲れます。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

夜はレギュラーのステージへ。

今、この日記を書いていますが、頭の思考回路はほとんど停止しています。
posted by リョージ at 04:56| 大阪 | Comment(2) | TrackBack(0) | 今日のネタ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年06月20日

B-ROXY

B-ROXY日本橋.jpg



暫しの休息を経てB-ROXYが再び日本橋の地でオープンして、
初のライブです。

この場所は25年前、B-ROXYがLOFT6という店名で
営業されていたところです。

25年の年月を経てまた同じ所で再開というわけです。

思えば30年以上も前に道頓堀の相合橋のたもとで
B-ROXYの前身LOFT6は産声をあげました。

現在1階に「吉野家」が入っているビルの2階でした。
それもガラス張り。
まだかけだしのプロだった僕もライブに出演させて
いただいたりしていました。

又ママのご好意で全盛期の「日野皓正クインテット」のライブを
タダで(そのころはピーピーでしたので)
観させていただいたりしていました。

ガラス張りのお店なので日野さんのラッパの音が道頓堀中に
鳴り響いていたのを今でもおぼえています。

それから数年後、日本橋に移られ、そしてさらに弁天町へ移転。
弁天町に移転してから店名も「B-ROXY」と変更されました。

そして湊町へ。

〜暫し休息〜

この6月、日本橋で再開。

新しいお店は前のお店の内装をそのまま変えずに
使用しているので昔の店よりかなり手狭になっています。
(床面積は同じなのに)

ですのでピアノも今のところアップライト。

これから徐々に手を加えられていくそうです。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

今日は「金谷こうすけクインテット」に村木舞さんのヴォーカル
でのギグ。

ステージのスペースはほんと狭いのですが、
音を出してみると、以外にバランスよく鳴っていました。

長年にわたって大阪のジャズの灯を灯しつづけてくださっている
ママにあらためて敬意を表したいと思います。
posted by リョージ at 04:43| 大阪 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 今日のネタ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年06月21日

今日はラグタイム大阪

ラグ.jpgラグタイム大阪で金谷こうすけクァルテット+南ルミコさん(Vo)
のライブです。






お客さんも満杯。

今回は金谷さんの友人で
現在、「道頓堀松竹座」で公演中の「都はるみさん」
のバックバンドのキーボーディスト、K保政巳さんが遊びに
きてくださいました。

さっそく1曲セッションすることに。

いきなりアップテンポで「Just Friend」が始まりました。

すごいスピード感で弾きまくり。
メッチャ素晴らしいプレイ!!

実はあさって22日(日)に自己のトリオでこのお店でライブをされます。
ドラマーも同じバックバンドのドラマーであるE川J一さん。
ベーシストは中嶋明彦さん。

バックバンドの他のメンバーも遊びに来られる予定。

K保さん曰く、「東京と関西のミュージシャンの交流の場に
できたらいいなぁ」とのこと。

なので僕もお邪魔しようと思っています。
posted by リョージ at 05:31| 大阪 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | 今日のネタ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年06月22日

どらむ館

どらむ館1.jpgどらむ館2.jpg






ライブ3連チャンの最終日、
奈良の橿原にある「どらむ館」でお仕事ライブです。

この「どらむ館」は河瀬スクールの先輩、松尾さんのお店。
ログハウス風のおしゃれな造りです。

シブーイ「グレッチ」のドラムセットがセットされてありました。

集まったメンバーもおなじみの顔ぶれで、
なんだかホンワカしたムードのライブでした。
posted by リョージ at 04:38| 大阪 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | 今日のネタ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年06月23日

乱入

ラグタイム大阪で都はるみさんのバックバンドのキーボーディスト
K保政巳さんのトリオのライブがあり、乱入させていただきました。

今回のライブはK保さんの友人である金谷こうすけさんの企画で
実現しました。
K保さんは現在「道頓堀松竹座」に出演中で、その合間をぬっての
ライブです。

Piano:K保政巳
Bass:N嶋明彦
Drums:E川淳一

ドラムのE川さんも同じくバックバンドのメンバー。
そしてベースはN嶋明彦さんがサポートしてくださいました。

2ステージめの途中で乱入させていただくことに。
するとピアノも同じバックバンドのもうひとりのキーボーディスト
が乱入されることに。
初顔合わせのセッション状態に。

この方のスタイルはハンコック。

K保さんはピーターソン〜ケリー〜ガーランド。
ピアノのタッチがひじょうに美しくコロコロ鳴っていました。

ドラムのE川さんもオーソドックスにスウィングするドラマー。

みなさん、ふだんは演歌にドップリだそうですが、
下地にしっかりジャズをもっていらっしゃるようです。

ライブ終了後もおおいに盛り上がり、
仕上げに入った「うどん屋さん」でも音楽談義で、また盛り上がり。

解散した時は午前3時をまわっていました。
posted by リョージ at 07:58| 大阪 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 今日のネタ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年06月27日

7月度スケジュール

7/6(日)西宮アミティホール
「瀬戸内三郎オンステージ」
金沢一彰&レガートオーケストラ


7/8(火)帝国ホテル
金谷こうすけ(Piano) 吹田善仁(Bass) 宮本リョージ(Drums)
一般非公開


7/15(火)阿倍野
ローゼンビート学校コンサート


7/17(木)京橋ベロニカ
原田信夫アーリーサマーライブ
原田信夫(Vocal)中村桂子(Vocal)湯浅聖子(Vocal)
ゲスト:都一郎(Vocal)
上川保(Guitar) 小林正見(Bass)岡本真里(Piano)
宮本リョージ(Drums)
チャージ:¥4500(1D+1F別途オーダー制)
1st19:00 2nd 20:30


7/18(金) ブラウニー/withYOKO
金谷こうすけ(Piano)マリオ宮本(Bass)宮本リョージ(Drums)
YOKO(Vocal)
チャージ=¥2500
OPEN pm6:30
1st.pm8:00/2st.9:00
『ライブスポット ブラウニー』
〒536-0008
大阪市城東区関目5丁目2-2 田中ビル2F
TEL:06-6786-3333 FAX:072-5337-7378(10:00〜18:00 定休日未定)
駐車場:なし(近くの有料駐車場をお借り下さい)
■電車をご利用の方
京阪電車「関目駅」下車
地下鉄谷町線「関目高殿駅」下車
地下鉄今里筋線「関目成育駅」下車
■お車をご利用の方
国道163号線 と 国道1号線の関目5丁目南にすぐ


7/18(土)B-ROXY 
金谷こうすけ(Piano)中嶋明彦(Bass)宮本リョージ(Drums)
ユーマ(Violin) 荒崎英一郎(T.Sax)
チャージ=\2500
大阪市中央区日本橋1丁目20-9ジョウトウビルB1
TEL/06-6633-8205


7/25(金)萬屋宗兵衛/with藤陵雅裕
『熱帯ジャズ楽団』メンバーであり、「スイングジャーナル批評家投票第1位」の
藤陵雅裕さんとのセッションです!
藤陵雅裕(S.Sax)金谷こうすけ(Piano)中嶋明彦(Bass)
宮本リョージ(Drums)
開場/18時30分
開演/19時30分
<チャージ>
予約¥3000
当日¥3500
『萬屋宗兵衛』
〒650-0022神戸市中央区元町通1-8-4-B1
(078)-332-1963 
www.soubei.net


7/26(土)芦屋レフトアローン
30th Anniversary Live series
ジャネット(Vocal)金谷こうすけ(Piano)荒崎英一郎(T.Sax)
中嶋明彦(Bass)宮本リョージ(Drums)
<チャージ>
¥3000
『Left Alone』
http://www.left-alone.jp/
Higashiyama-cho, Ashiya City
TEL/0797-22-0171(17:30〜24:30)
〒659-0091芦屋市東山町4-13
posted by リョージ at 05:58| 大阪 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 今日のネタ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年07月07日

西宮アミティホール

西宮アミティホールでS戸内三郎さんのショーです。

演歌の営業の御仕事です。

オーケストラで演歌の仕事って?年ぶりくらい、お久です。

今日は関西の営業界は稼働率が高く、
どの営業バンドも大忙しだったようです。

譜面を見ると大昔(たぶん10年以上前)、
S戸内さんのバックを演らせていただいた時の
僕の書き込み(テンポやカウント出しのきっかけのセリフなど)が、
まだ消されずに残っていました。(苦笑)

久々の演歌ですが、
レパートリーの1曲、
あの名曲「無法松の一生(もちろん「度胸千両」入り)」は、
かつて本家、村田英雄さんを始め数々の歌手の方々の
バックで演らせていただいていたので、
いまだに「度胸千両」までしっかりメモっている自分に
少々驚き?がありました。
posted by リョージ at 05:33| 大阪 | Comment(0) | TrackBack(0) | 今日のネタ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年07月16日

咲くやこのはな高校

此花区の「咲くやこのはな高校」で
「H渦A盛&ローゼンビート」による芸術鑑賞会です。

この学校は少子化によって、4つの学校が統合されてできた
学校でまだ新しく、生徒数も中、高合わせて500名という
規模の学校です。

例によって僕以外、全員クラシックの演奏家の方々。

会場は冷房なしの体育館。

男性演奏家は「黒タキシード」
女性演奏家は例のパラシュートのような「クラシカルドレス」

おまけに500名の生徒さんの熱気。

ほとんど「ガマン大会」状態・・・
posted by リョージ at 06:45| 大阪 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 今日のネタ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年07月19日

ベロニカ

京橋「ベロニカ」でベテランシンガー
H田N夫さんの「サマーライブ」です。

今回、ベーシストはK林M見君にきていただきました。

今日のメンバー、
ギターのU川T氏、K林君、そして僕といえば、
かつて活動していた超絶技巧変態フュージョンバンド「ランブル」
のリズムセクションです。
(キーボードのオリジナルメンバーはジャズピアニストのH野M生氏)

・・・・・・・・・・・・・・・・・・

もう活動を停止して10年以上になりますが、
当時は各メンバーも忙しく、なかなかリハーサルが
とれないこともあり「1年1曲」のスタンスで活動していました。
おまけに曲の内容も超難解なアレンジなので、、
仕上がりまでにもたいへんな時間を要していました。

素材は「ジャズのスタンダードナンバー」ですが、
オリジナルアレンジを施してあります。

コードに「テンション」を繁茂に加え、
リズムも1曲の中でファンク、サルサ、4ビートと
めまぐるしく変化します。

さらに、「スーパーインポジション」「メトリックモジュレーション」
などの手法を用いてビートを変化させて
アレンジしていたので「さぁたいへん」。

8分の9拍子の8thフィール?が「メトリックモジュレーション」で
ジャズワルツにそのまま移行し、
そのあといきなり倍テンポのファンクフィールに跳躍。
etc・・・・

仕上がった段階では原曲のイメージと正反対の曲になったり
していました。

なので「1年1作主義」にならざるをえなかったのでした。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・

今日のバンド名も「ランブル」。
なにか同窓会のような気分で楽しい1日でした。
posted by リョージ at 05:23| 大阪 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 今日のネタ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

ブラウニー

ライブ3連チャンの2日め。

関目の「ブラウニー」で
金谷こうすけトリオ+YOKO(Vo)さんのライブ。

ベーシストは久々の宮本龍治さん。
名前が僕と一字違いでメンバー紹介の時は必ず
どちらかの名前がまちがわれてしまいます。
なので、
ここのオーナーでもあるTpの宮岡さんが区別をつけるために、
龍治さんにマリオ宮本というステージ名を命名されました。

みなさんベテラン揃いなので
いつもより少しアダルトな雰囲気のライブでした。
posted by リョージ at 05:26| 大阪 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 今日のネタ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年07月20日

B-ROXY

ライブ3連チャンのラスト。

B-ROXYで金谷こうすけクインテットのライブ。

店内は先日まであった超大きいカウンターが半分カットされていて、
ようやくゆったりしたスペースになっていました。

今日は「ゆかた祭り」ということで
金谷さんは浴衣、あとのメンバーは半被姿で演奏。

フロントは荒崎さん(Ts)、ユーマ君(Vl)という顔ぶれなので、
1曲1曲素晴らしいストーリーを持った樂曲に仕上がっていました。

お客さんの入りも上々。
posted by リョージ at 07:44| 大阪 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 今日のネタ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年07月26日

萬屋宗兵衛

萬屋宗兵衛.jpg



神戸の「萬屋宗兵衛」でライブです。

今日のセッションは「金谷こうすけトリオ+藤陵雅裕(A.SAX、S.SAX)」

藤陵さんは「熱帯ジャズ楽団」のメンバーで
「スイングジャーナル・ジャズ批評家投票」の
「ソプラノサックス部門」で1位に選出された方。

オフステージでは、物静かな穏やかな方ですが、
オンステージでは鬼気迫るプレイを展開。

各楽曲が魔法にかかったようにいつもの何倍にもふくらんで、
それはそれは、凄まじい展開になっていきました。

フロントでこうも変わるのかと・・・

こちらもインスパイアされて、いつもとは全然違うアプローチに
なっていきました。

自分でプレイしながら今日は凄いことになっているなーと実感。

自画自賛になってしまいますが「ほんとメッチャよかった。」
posted by リョージ at 06:55| 大阪 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 今日のネタ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年07月27日

レフトアローン

レフトアローン1.jpg





芦屋のレフトアローンで
ジャネットさん(Vo)+金谷こうすけクァルテットのライブです。

レフトアローンは今年で開店30周年。

僕が出演させていただくのも2?年ぶりです。

お店がまだ43号線の南側あたりにあったころです。

たしか田中武久(P)トリオのメンバーで出演させていただきました。

今月から1年間、周年記念が続くそうです。
posted by リョージ at 06:37| 大阪 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 今日のネタ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年08月02日

8月度スケジュール

8/3(日)関目ブラウニー
J&Bカルテット
As.山村友美子
Pf.関口幸作
Bs.西川サトシ
Ds.宮本リョージ 
1st Stage 19:30〜20:30
2nd Stage 21:00〜22:00
チャージ\2,500
『ライブスポット ブラウニー』
〒536-0008
大阪市城東区関目5丁目2-2 田中ビル2F
TEL:06-6786-3333 FAX:072-5337-7378(10:00〜18:00)


8/6(水)関目ブラウニー
The Two-Sounds<Gt.安原滋良 Gt.阪本正明>
Bs.マリオ宮本
Ds.宮本リョージ 
1st Stage 20:00〜21:00 
2nd Stage 21:40〜22:40
チャージ\2,000
『ライブスポット ブラウニー』
〒536-0008
大阪市城東区関目5丁目2-2 田中ビル2F
TEL:06-6786-3333 FAX:072-5337-7378(10:00〜18:00)


8/8(金)フラワーズ/こうすけ夏祭り
Pf/金谷こうすけ 
B/中嶋明彦 
Ds/宮本リョージ
Vn/ユーマ 
Ts/武井努
チャージ¥3000
『フラワーズ』
〒662-0075西宮市南越木岩町6-12
リーストラクチャービル3F
(阪急甲陽園線苦楽園口駅 西へ徒歩3分)
TEL/0798-70-5611
http://www.goflowers.jp/


8/23(土)関目ブラウニー
Pf/金谷こうすけ
B/中嶋明彦
Ds/宮本リョージ
Vo/村木舞
OPEN pm6:30
1st.pm7:30-8:30
2st.9:00-10:00
チャージ=¥2500
『ライブスポット ブラウニー』
〒536-0008
大阪市城東区関目5丁目2-2 田中ビル2F
TEL:06-6786-3333 FAX:072-5337-7378(10:00〜18:00)


8/29(金)ラグタイム大阪
Vo/ジャネット
G/杉本篤彦(From東京) 
B/石井康二(From東京)
Pf/金谷こうすけ 
Ds/宮本リョージ
<チャージ>
予約\3500/当日\4000
開演/19時30分〜
『RUG TIME OSAKA』
大阪市中央区心斎橋筋2-6-14アクロスビル4F
06-6214-5306

8/30(土)萬屋宗兵衛 
熱帯ジャズ楽団の藤陵雅裕氏と、
藤陵氏とは旧知の間柄の荒崎英一郎氏との
2サックスホットバトル!
そして21世紀を担うスーパーベーシスト土井孝幸氏と、
スーパーテクニシャンギタリスト杉本篤彦氏との弦バトル!
『スーパーセッション』
As/藤陵雅裕(熱帯ジャズ楽団)
Ts/荒崎英一郎
G/杉本篤彦(From東京)
B/土井孝幸(From東京)
Pf/金谷こうすけ
Ds/宮本リョージ
<チャージ>
予約\3500/当日\4000
『萬屋宗兵衛』
〒650-0022神戸市中央区元町通1-8-4-B1
(078)-332-1963 
www.soubei.net


8/31(日)B-ROXY
前日の神戸公演に引き続いての大阪B-ROXYでのライブ!
『スーパーセッション』
As/藤陵雅裕(熱帯ジャズ楽団)
Ts/荒崎英一郎
B/土井孝幸(From東京)
Pf/金谷こうすけ
Ds/宮本リョージ
<チャージ>
予約\3000/当日\3500
大阪市中央区日本橋1丁目20-9ジョウトウビルB1
TEL/06-6633-8205
posted by リョージ at 07:19| 大阪 | Comment(0) | TrackBack(0) | 今日のネタ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

